お客様の願いがかない、大変ハッピーなクリスマスでアリマス

「占いでお願いしたこと、叶いました!」という楽しいご連絡をいただきました。

その占いとはタロットではなく「ブタニコバーン」占い。

先日タロットイベントをした時、道連れに、いや、助っ人に抜擢したこちら。

f:id:mappi88:20181212153613j:plain
これがタロットなの?私もやりたいbyブタニコバーン子

スポンサーリンク

失くしたチケットが出てきますようにと願ってみたら

願いを唱えながらコインを投入し、鳴いたら願いが叶うという魔力(?)を持つブタです。

「やってみたーい!」というご希望をいただき、お試しいただいたお客様がいらっしゃいました。

そのお客様がブタニコバーンに願ったのは、

「探しても探しても見つからないチケットが出てきますように」という、かなり切羽詰まったもの。

来年早々のコンサートチケットが、どこをどう探しても無いというのです。

書類の山の中なのか?

「まさかこんなところに!」と驚くような馬小屋の中なのか(・・・クリスマスにちなんでみました)?

はたまたもう家の中には存在していないのか・・・?

お客様は、「どうしても見つけたい!」という願いをこめて、ブタニコバーンの正面に静かに腰を下ろされました。

そして、大量の(・・・だったような気がするが、1枚だったかもしれない)コインをブタニコバーンに投入されました。

見事に鳴いたブタニコバーン(鳴いたら願いが叶う、という仕様)

ブタニコバーンは、見事にヒヒーンと、じゃなかった、ちょっと文字では表現しづらい音をたてました。

やった~!と笑顔のお客様!!!

その様子を見て、私も嬉しい昼下がり☆

という流れでした。

それから11日後、クリスマス本番の本日。

チケット紛失されたお客様から、「ミラクルクリスマスプレゼント来たー」というメッセージをいただきました。

f:id:mappi88:20181225125103j:plain
それは、私にとってもクリスマスプレゼントでした

「チケット発見!!」

「書類の山の中の、入れた覚えのない茶封筒の中からひょっこり現れた!!!」

だそうです。

まじ?まじ?まぁじぃ????

なんか、わたし、ものすごく嬉しい。

自分もプレゼントをもらったような。

ブタニコバーンすごいなぁ。

スポンサーリンク

ブタニコバーンの由来=豚に小判(推測)

ちなみに、私はずっと「ブタ ニコ バーン」だと思ってたのです。

豚が、ニコっと笑って、バーンと魔力を発揮するさまを、名前にしたのだと思っていたのです。

しかし、イベント当日、「それは「ネコに小判」のもじりでしょ」と複数の人に指摘されたのでした。

あ、ネコに小判をブタに小判と。

で、「豚に小判」→「ブタニコバン」→「ブタニコバーン」か!!

いやー、センスいいね!

ホントのところを、開発者のおおしまさんには確認してないんですけども・・・。

もう返却しちゃったし、こんなことをわざわざお尋ねするのも恐縮だし。

でも、多分「豚に小判」から来てるんでしょう。

お客様にクリスマスのミラクルが起こって、よかったよかった。

ミラクルのおすそわけをいただけて、これまたよかったよかった。

というわけで、とても気分の良いクリスマスでアリマス。

タロットイベントに登場したおおしまたくろうさんの「ブタニコバーン占い」とは

2018年12月15日