ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

あれ?と思ったらその場で素直に聞いてみるとよいでしょう

「5段のシャンパンタワー」を作ることになりました。

5段ということは、つまり、一番下の段が5個。

その上が4個、その上が3個、その上が2個で頂点が1個。

必要なカップは全部でいくつ?

カップの8

15個!!

 

('ω') ('ω') ('ω')

 ・・・だよね、やっぱり15個だよね?

 

 どうも、俺、シャンパンタワー職人です。

 

発注者のあの人から「これで5段のシャンパンタワー作ってね!」と材料渡されたとき、カップ8個って数がおかしくない?と一瞬思ったんだよ。

発注者のあの人が、あまりに堂々と「じゃ、これで!」って箱に入ったカップ8個を渡してくるからさ。

「そうなんだ、8個でできるんだ」と思い込んじゃった。

 

・・・いや、違う。

正直に言おう。

ホントのところは、「思い込もうとした」。

 

その場で「5段ですよね?15個必要じゃないですか?」って確認しなかった自分を正当化するために、「8個でできるんだ」と思い込もうとした。

「設計図ありますか?」って聞けなかった自分を正当化するために「8個でできるんだ」と思い込もうとした。

 

そんなこと聞いたら、「え?わからないの?何年シャンパンタワー職人やってんの?」って思われるかもしれない、っていうオソレが出てきた。

「どんな発注もふたつ返事ではやく・やすく・うまくやる」がモットーの俺には、とてもじゃないけど聞けなかった。

「そんなこともわからない職人には、仕事を任せられない!」って思われるんじゃないかと思って。

それを隠すために「8個でできるんだ!」と思い込もうとした俺。

あぁぁ。

 

ん?まてよ。

まさか8個で作るって、コレ???

 

カップ8個

下から上へピラミッド状になるもんだと思ってたけど、世の中にはそうでないシャンパンタワーがあるのか。シャンパンタワー職人の俺でも知らなかった。

そうだな、あれだけ自信もって「これで作ってね!」って言ってたし。

 

この積み方も可能性としてはゼロじゃないけど、無理矢理感満載だな。

また「自分が確認しなかったこと」を正当化しようとしているわ。ははは。

 

8個なのか15個なのか。

どっちなんだ。

あぁ、わからん!あの発注者のアタマの中にあるシャンパンタワーがどっちなのか。

いくら考えてもわからん。

 

あぁ、悩んでいる間に夜が更けてしまった。

とりあえず、倉庫に予備のカップ取りに行くわ。

 

f:id:mappi88:20190131161329j:image

んもー、倉庫遠いんだよね。

やっぱりあの場で聞けばよかったなぁ。とぼとぼとぼ・・・。 

 

('ω') ('ω') ('ω')

 

あの人のアタマの中のことは、あの人に聞かないとわかりません。

「ん?」と疑問に思ったら、素直に聞いてみるといいよ。

「こんなこと聞いたらこう思われるかも」と先回りして考えているあいだに、あっさり回答をくれるから。

 

そして「こんなことも知らないの」とは、まず思いません。

むしろ「あ、こっちの説明が足りませんでしたね。ごめんね」って言ってくれる。

まぁ、先回りして色々考えちゃうこともよくあるけどね。

 

 

☆☆☆

あの人のアタマの中はあの人に聞くのが一番ですが、どうしてもタロットに聞いてみたくて仕方がない方はこちらから。

対面またはZOOM音声通話をお選びいただけます。

「ズバリ言わないタロット占い」タロットリーディング申し込みページ

 

カフェなどでタロットイベントしたい!などなど、各種ご相談に応じます。メールフォームからお問い合わせください。
メールフォーム