ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

「友人宅での家飲み。なにか1品もっていくべきか」タロットカードに聞いてみた

友人宅の家飲みにおよばれ。会費制だけど持ち寄りも歓迎!と言われている。

1品もっていくべきかどうか。これが、目下のワタシの悩み。

手ぶらでもいい気がするが、どうなんだろう。知らない人ばかりみたいなので他者の動向が探れない。うーん。もしも、もっていくなら、キッシュを作ろうと思っている。カンタンだから。

 

「自分の中に必ず答えがある」。

その答えを探しに、今回もタロットに登場いただきました。

 

タロットにお伺いをたてたのは「友人宅の家飲みに、1品もっていくべきか」という質問。さて、ワタシはほんとはどうしたいんでしょう??

 

スリーカード+アドバイスカードの4枚をひきました。

1 私のキモチ

2 先方(家飲み主催者)のキモチ

3 結論

4 アドバイスカード

 

結果はこちら!

f:id:mappi88:20190110205306j:plain



1)私のキモチ:死神(花がらは摘みましょう)
咲き終わってしおれた花を「花がら」といいます。これをつけたままにしておくと、養分が次の花や成長に使われず株全体の勢いが衰えてしまう。なので、花を楽しんだ後はこまめに花がらを摘みましょう。

 

「持っていきたい」じゃなくて「持っていかねば」になってるよね!?

手ぶらで行くよりも、何か持っていく方が相手に与える印象がよくなると思ってる。

相手に良く思われたい、と思っている!!

そう、「相手に良く思われたい」「で、ムリしてやる」「で、疲れる」っていうパターン!

このパターン、「花がら」です。もう摘み取ってよい。

「このキッシュを食べてほしい!」という気持ちで持っていくのと、「何か持っていかなきゃなぁ・・・カンタンにできるもの、何かないかなぁ・・いつものキッシュでも持っていくか」という気持ちで持っていくのと、どっちがHAPPYだろうか?

胸に手を当ててよく考えたまへ。

 

 

2)先方(家飲み主催者)のキモチ:星(ピュアな思い)
星って、ひとつひとつはかすかな光。

でも、満点の星空の美しさは昼の明るさにも勝るわよね。

今度の家飲み、みんなが来てくれるだけでいいの。そして、ひとりひとりが楽しんでくれればとっても嬉しい。

それが、私がのぞむ満点の星空☆

 


3)結論:吊るされた男(今は考えないことにしよう)
1品もっていくかどうか。それは、当日の朝決めれば十分間に合う。
このキッシュのおいしさを皆でシェアしたい!食べてもらいたい!という気持ちになれば、その気持ちに素直になって、作って持っていこう。

ならなければ手ぶらで行くことを選ぼう。

気分なんて毎瞬変わるもの。その時に吹く風に任せてゆらゆらと~!
「あ、コレをみんなで食べたい!」と心から思えるものが現れるかもよ。しかもキッシュより手軽に手に入ったりしてね。

人生そんなもん。


4)アドバイス:愚者(能天気)
海の向こうに見える太陽までダッシュだ(え?え?え?・・・道がないんですけど???)。

こまけぇことは考えなくていいんだよ。
家飲みに、行きたいから行く。それだけでええじゃないか。

 

☆☆☆

当日の朝の気分で決めることにしました!