ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

われら愉快なポーラリアン

私たちは、ひとりひとりが唯一無二の存在。

10人いれば10人のモノの見方があり、同じものを見ても感じ方は様々。

 

そんな価値観の違いを「だからわかりあえないんだ!」と嘆くのではなく、「まぁ、国が違うからね」くらいの感覚で許容しあおう。

 

人はみな、独立した王国の王様。お互いに干渉はしないけれど、たまに「それいいね!うちの王国でもやってみるわ」とデータを交換しあう機会をもったら、両国の発展・成長にとって有益なのではないか?

 

こんなコンセプトのもと、不定期で開催される「王様会議」(という名のヒルメシ会)。

 

f:id:mappi88:20181106215225j:plain

 

メンバーは「あや王」と、私「まき王」の2名。

以下は、議事録の一部です。

 

まき王

「この前、ホロスコープを見てもらったのじゃよ」

 

あや王

「ほうほう」

 

まき王

「生まれた時間を伝えたら、”ん~?あなたのアセンダント、かに座??違う気がする”と言われたのだ。それから色々質問された。例えば、クルマを運転していて、後ろのクルマにあおられたら、あなたはどうしますか?とか・・・」

 

あや王

「ちょっと待ったー!!」

 

まき王心の声

(おいこら、遮るな)

 

あや王

「それって、それって、もしかして、ミカミポーラさんでは!?」

 

まき王

「え!?あぁ、そうだが」

 

あや王

「それって、それって、もしかして、母子手帳見たら言われた通り36分だった、ってやつではないのか?(詳細こちら)」

 

まき王

「え!!!???なぜそれを」

 

あや王

「私は、そのブログを読んだのだ。そして、うわー、この人に会ってみたい、って思っていたのだ!」

 

まき王

「・・・目の前にいるぞ」

 

あや王

「し・か・も!私も、ミカミポーラさんの占星術の講座に出て、鑑定もしてもらったのだ!!」

 

!!!

うっわ、またきたよ。おもしろシンクロ。

 

ミカミポーラさんが名古屋で開催した講座に、ふたりとも参加していた。

しかし、それぞれの開催日が異なっていたのでお互いの動向は知らない。

講座から1週間後のヒルメシ会、じゃなかった、王様会議でそれが判明。

千人、2千人レベルのイベントなら「あ~アタシもそれ行った~!!」ってこともありえそうですけど、どちらの講座も片手で数えられるレベルの参加者数ですからね・・・。

 

 

そしてあや王は、「ポーラ」と言う名前について、深い考察を語り始めました。

 

ーーー「ポーラ(Polar)」は、「極地の、北(南)極の」という意味である。

おそらくミカミポーラ氏は、極地に輝く北極星として迷える羊たちの道しるべとなるべく、この名前をつけられたのであろう。

ミカミポーラ氏が、出張の際クマをお供にしておられる(氏のインスタグラムに掲載されている証拠写真はこちら)のは、北極星がこぐま座の星であるからに違いないーーー

 

そして、私が持ってきたグミベアタロットを手に取り、こう続けました。

f:id:mappi88:20181106213923j:plain

 

ーーーよく見たまえ。

このタロットには、まさにホッキョクグマが描かれている(注:しろいクマ)。我々は、ミカミポーラ氏に見守られているのだーーー

 

ははぁ~(ひれふす私)

そして我々は自分たちを「ポーラリアン」と名乗ることに勝手に決めたのでした。

 

この後私は、メルカリで売れた本を発送するためコンビニに寄りました。

匿名配送なので、伝票にはお互いの住所氏名は伏せられ、都道府県のみ印字されています。何の気なしに見たらミカミポーラさんの本拠地「福岡県」宛てだった(笑)。

おやまぁ、ここにもミカミ降臨!

  

 

ちなみに、あや王のブログはこちら

とりわけ、ソウルメイト記事は必読であります。 

  

 

☆☆☆ここからCM

【12月14日(金)名古屋・大須でタロットイベントやりますのおしらせ】

 

寺社仏閣が集まる大須。食べ歩きの街大須。

御朱印集めに疲れたら、食べ歩きで喉が渇いたら、ほっと一息ドリンクを飲みながらタロット占いはいかがでしょう。おひとりさま15分の濃厚タロットです。

今回は、会場となる大須の「シアターカフェ」さんにバックアップをいただき、ワンドリンクをサービスさせていただきます。

 

 

ひにち:12月14日(金) 14:00から最終受付18:40まで

じかん:おひとり15分

ねだん:1000円(ワンドリンク付き)

ばしょシアターカフェ(名古屋市中区大須2-32-34 マエノビル2階)

 

お申込みはこちらから。予約状況もご確認いただけます。

イベント申し込みページ

 

占う人:まきこ(このブログを書いている人です。誰なんだ?と思った方はコチラをどうぞ)。