ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

【おもしろしんくろ】遅刻か!?焦りをスルーしたらなぜか間に合っちゃった事例2つ

ある日、ヨガのクラスにクルマででかけたら道路工事に2か所も出くわしました。

「思わぬ工事渋滞で 赤いランプを眺めりゃ」とB’zの「ZERO」を口ずさみながら工事渋滞をやり過ごしたものの、完全に遅刻。

しかも、こういう時に限って駐車場が遠くしか空いていないという「あるある」にも恵まれた。少しでも早くクラスに滑り込もうと走る気も失せ、まぁしょうがないかと、ヨガマットを背負い、普通に歩いていました。

 

すると、散歩中と思われるおじさんがこちらへ歩いてきました。

「よっし、よし、よーし」と、気合を入れながら(?)散歩をされている様子。

あぁ、シニア世代って、こうやって歩くリズムに合わせて掛け声かける事あるよねと思いながら、その「よしよしおじさん」とすれ違いました。

 

さて、遠い駐車場から延々と歩いてヨガクラスの会場にたどり着くと、いつも時間ピッタリに始まるレッスンがまだ始まっていない!

どうやら開始前に先生に質問した人がいたらしく、先生はその質問に丁寧に答えていらっしゃるところでした。

 

もちろん何食わぬ顔をしてヨガマットを空いたスペースに広げ、「では、始めましょう。合掌」という開始の挨拶にもしっかり間に合った私。

 

合掌して深くこうべを垂れながら、あの「よしよしおじさん」は、「焦らなくてよし」「ゆっくり行けばよし」と言ってくれていたのか!!と感謝を捧げたのでした。

 

f:id:mappi88:20181104171827j:plain

 

☆☆☆

 

クルマで出かけようと思ったら、左のドアにべったりと鳥のフン。

めったにクルマは洗わないし、蜘蛛の巣がはっていても取るつもりもない。でも、「鳥のフンだけは気づいたらすぐに落とす」という信念があるので、即座に水で流し、ふき取りました。

運転席に座ってさあ出発!と思ったら、ボンネットにも鳥が参上した跡がべっとり。

運転席から出て、水を流してふき取って・・・とやっていたら、予定出発時刻を10分過ぎた。友人のバンドの発表会を見に行くところだったのですが、まぁ少々遅れてもいいか、と特にスピードも上げずに運転。

 

あら?意外に道路はすいている。

10分の遅れを5分くらいまでに縮めたぞ・・・と思ったものの、会場近くの立体駐車場は屋上しか空いておらず、ぐるぐると回って屋上へ。この時点で、縮めた遅れはなかったことになりました。

 

会場へ到着したのは開始時刻を過ぎてましたが、中へ入ると、ちょうどステージ上のメンバーが音合わせを終えたところ。

私が席に着いた瞬間に「じゃ、始めます」と演奏が始まったのでした。

私の到着を待っていてくれたかのように・・・。

 

☆☆☆

【12月14日(金)名古屋・大須でタロットイベントやりますのおしらせ】

 

寺社仏閣が集まる大須。食べ歩きの街大須。

御朱印集めに疲れたら、食べ歩きで喉が渇いたら、ほっと一息ドリンクを飲みながらタロット占いはいかがでしょう。おひとりさま15分の濃厚タロットです。

今回は、会場となる大須の「シアターカフェ」さんにバックアップをいただき、ワンドリンクをサービスさせていただきます。

 

 

ひにち:12月14日(金) 14:00から最終受付18:40まで

じかん:おひとり15分

ねだん:1000円(ワンドリンク付き)

ばしょシアターカフェ(名古屋市中区大須2-32-34 マエノビル2階)

 

お申込みはこちらから。予約状況もご確認いただけます。

イベント申し込みページ

 

占う人:まきこ(このブログを書いている人です。誰なんだ?と思った方はコチラをどうぞ)。