ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

【イベントのお知らせ】名古屋・大須で師走のタロットイベント

名古屋・大須の、映像とお茶が楽しめるスペースシアターカフェさんにて、コラボイベントをやらせていただきます。12月14日(金)です。

 

 大須と言えば、

「ナポリピッツァ世界チャンピオンのお店」

納屋橋まんじゅうをドーナツ生地に包んで揚げた、あつあつほくほくの「揚げまん棒」

いらんものはコメ兵ヘ売ろう!の「KOMEHYO」

などなど、魅力的な食べ物、スポットが目白押しの街。

 

また、エリア内には鳩まみれになれる「大須観音」をはじめとした多数の寺社仏閣があり、御朱印コレクターにも外せない街。

 

週末だけでなく平日もにぎわう大須商店街ですが、名古屋駅前や栄の盛り上がりにお客さんを奪われてしまった時代もありました。昭和40年代のことです。

シャッター街と化した大須を救ったのが、名城大学の助教授と学生による企画。

商店街のあちこちを会場に、学園祭のノリでお化け屋敷や寄席など様々なイベントを開催して、大成功を収めました。

現在、毎年10月に行われている「大須大道町人祭」は、このイベントが発端だそうです。 

f:id:mappi88:20181103183611j:plain

シャッター街時代があったとは想像もできない復活を遂げた大須。

停滞した状況に風穴をあけるのは、過去の出来事にこだわりすぎず、直感に身を任せて進んでみること、なのかもしれません。

このカードの「愚者」のように。

 

 

さてさて、そんなオオスでシワスに1回15分のギュッと濃厚なタロット占いイベントです。

2019年に思いを馳せるもよし。

ひそかな野望の行く末に思いを馳せるもよし。

直感でピンときたら、ぜひお立ち寄りください。

お茶を飲みながら、タロットカードからのアドバイスをご一緒に楽しみましょう!

 

今回は「シアターカフェ」さんにバックアップをいただき、ワンドリンクをサービスさせていただきます。

 

御朱印集めに疲れたら、食べ歩きで喉が渇いたら、「シアターカフェ」でほっと一息。おいしいドリンクで体にブレイク、カードのアドバイスで心にもブレイクを♩

 

 

ひにち:12月14日(金) 14:00から最終受付18:40

じかん:1回15分

ねだん:1000円(ワンドリンク付き)

ばしょ:シアターカフェ(名古屋市中区大須2-32-34 マエノビル2階)

 

お申込みはこちらからどうぞ。予約状況もご確認いただけます。

イベント申し込みページ

 

占う人:まきこ(このブログを書いてます)

「タロットって何?何ができるの?」私なりの考えを、朝活ネットワーク名古屋(※)でお話しさせていただきました。その時の様子はコチラです。 

 

(※)朝活ネットワーク名古屋は、毎週月曜朝7時から名古屋駅近くで開催されている勉強会です。

間もなく280回目を迎えられるのですが、会員制でない全くの自由参加でこれだけ長く続くのは珍しいとか。

毎回様々な業種の方のお話を伺うと、世界がぐっと広がりますよ~。

asanagoya.jpn.org