ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

【おもしろシンクロ】私を目覚めさせたアマノさん他2編

昼寝をしていたら携帯が鳴り響いた。

はっと時計を見たら午後4:44。

 

444・・・?

エンジェルナンバー444といえば、「あなたの近くで天使がたくさん見守ってくれています」。

 

どこかで鳴っているはずの携帯を探す間に留守電に切り替わり、結局電話を受けることはできなかったのですが、残されたメッセージを聞いてみたら、電話をくれたのはアマノさん。

 

アマノさん・・・ん?天野?

「天」の=444=天使?

天使が私に目覚めの合図をくれたのか!

「おーい。いつまで寝とるんや!起きろ~!!!」と。

 

私の頭の中には、天使が盛大にラッパを吹き鳴らし、目覚める人々が描かれた大アルカナの「審判」のカードが浮かびました。パンパカパーン。

 

f:id:mappi88:20181023204028j:plain

アマノさん。

目覚めさせてくれてありがとう!

私、かなりガッツリ昼寝してたんですね(笑)。

もう、目覚めましたよ。

 

※ナンバーの意味は、検索すると色々出てきます。直感でピンとくるお好きな意味をチョイスしましょう!

 

☆☆☆☆☆

 

映画「カメラを止めるな!」を見に行きました。

これは、友人のS美さんから「予備知識なしで見ることを強くおススメする」と言われており、私はそのアドバイスどおりに予習ゼロで現地へ赴きました。

 

S美さんが勧めるものについては、常に全幅の信頼を寄せている私。

しかし、映画のある時点までその信頼がちょっとぐらついたことを、ここに告白します。

 

ねたバレになるとアレなので映画について記述することは避けますが、最終的にはこの映画を勧めてくれたS美さんに感謝しながら映画館を後にしました。

 

で、その翌日S美さんに「見たよ!教えてくれてありがとうね~」とメッセージを送ろうと思っていたら、私からメッセージを送るよりも先にS美さんから全然違う件でメッセージがきました。

 

ちなみに、S美さんとは、頻繁にメッセージをやり取りしているわけではありません。この日も、1か月半ぶりくらいでしたかね・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

コーヒー豆を量るメジャースプーンについて。

 

ドリッパーにおまけでついてきたプラスチック製のものを、何も考えずに使っています。

というか、それ以外の材質があることを知らなかったというのが本当のところで、白いプラスチックのアレ以外のものを想像することすらありませんでした。

 

ある日、なんとなくネットの大海をさまよっていて、メジャースプーンにもステンレス製とか木製とか、色々なものがあるのだなということをたまたま知った次第です。

 

で、その翌日、パラパラと立ち読みしていた雑誌に「コーヒーのメジャースプーン特集」のページを発見。作家もののスプーンが沢山紹介されていました。

前日にネットで見たラインナップよりも、さらにオサレでマニアな世界が広がっていました。これでもか!と言わんばかりに未知の世界を連日見せてもらいました。

 

連日のスプーン攻め。

あぁ、「世の中にはキミの想像を超えるものがあるのだよ」というメッセージか・・・と。

 

以上、今日のおもしろシンクロでした。