じぶん創造タロット

じぶんにとって日々をよいものにするためのHOW

【リーディング例・・・のその後】わたし、強くなってる気がするんですよ!?

f:id:mappi88:20180107160203j:plain

 

以前、彼氏との関係についてリーディングのご依頼をいただいたゆきさん(仮名)。

その後も、「彼とこんなことがあったんですよ~」と、折に触れてご報告をくださいます。

それを読みながら私も「いいじゃ~ん!!」「わお!」「きゃーっつ」などと一緒に喜んでいます(笑)。

 

そんなゆきさん、つい最近、こんな話をしてくれました。

 

なんか最近、自分がちょっとずつ強くなってる気がするんです」

なになに?柔道でも始めた?

 

「ちがいますよ~(笑)。なんていうか・・・私、これまでは、彼の態度にものすごく敏感に反応していたんです」

例えばどんな感じで?

 

「彼にちょっとからかわれると、冗談とわかっているのに、ものすごくショック受けてました。ちょっと彼と連絡とれないと、色々想像して、どん底まで落ち込んでました」

ほうほう。

 

「かといって、今の言葉はショックだった!とか、連絡取れないから、私は不安!っていうことを、はっきり伝える勇気もなかったんです。ただ、涙目でうつむくだけ、みたいなヒトだったんです、私」

ふむふむ。

 

「けど、そんな反応を過剰だなぁと思う自分もいたんですよね。だから、こんな自分を変えたいなぁって思い始めて。もっと強くなりたいなと思ったんです」

なるほどなるほど。

 

「そこで、色んな本を読んだり、momoさんのリーディング受けたりしているうちに、変えたければ自分が行動することだ!って実感したんです」

「私がこういう反応をするのは、彼の言い方や彼の行動のせいじゃない。それを受け取る自分が、こういう反応をしようと選んでやってきたからだ、って気づいたんです。そもそも、選んでいるという意識もなかったんですけど」

うんうん。どうしても、慣れ親しんだ反応を自動的に選んじゃいますもんね。

 

「だからそこを変えるために、私はふたつのことをやろうと決めました」

「ひとつめは、いつもの涙目反応を自動的に選ぶ前に一呼吸して、私は違う反応を選択することができる、と気づくこと。ふたつめは、いつもと違う反応を意識して選択すること」

 

「そうするために、試行錯誤しながらいろいろ実践してるんです」

 

「例えば、これです」

ここで、ゆきさんは、私に手帳を見せてくれました。

わぉ!なんじゃこれ、すごいぞー!!

 

とあることがきっかけで、彼の方から「ちょっと距離を置きたい」と言われた時のゆきさん。はたして、どうしたか。

 

ふえーん、と泣き暮らしていた?・・・違います。

「彼は、ほんとうはどう思っているのですか!!私のところへ戻ってきますか!!」とタロット占い師に相談した?・・・違います。

 

ゆきさんは、ただただ冷静に、客観的にその事実を書き出しました。

私が見せてもらった手帳には、びっしりとその時の様子がつづられていました。

 

手帳の内容をダイジェストでお伝えすると、こんな感じです。

まずは、今の自分について現状把握するページ。 

ーひとりで冷静になる時間がなくて、自分の気持ちを見失いがち。

ーふたりでいると甘えてばかりで、自分勝手になる。

ー最近の自分には余裕がなく、焦っている。

ー彼との距離感がうまくつかめていない。

ー気持ちが前向きになっていなくて、彼を信じ切れていない。心ここにあらず。 

 

現状を客観的に文字にしてみたところで、改めて彼への気持ちを確認するページ。 

彼の好きなところ、魅力だと感じているところを色々列挙・・・
 
彼への気持ちを確認したところで、ゆきさんの意図を確認するページ。 

ー彼を好きな気持ちは消えていない。

ーずっと一緒にいたい。 

 

では、その意図に沿った行動は何かを考えるページ。 

ー誰でも理由なくイライラする時はある。彼もそういう時かもしれない。今は、待つ。

ー彼が戻ってきたら「二度と離れない!」と思うくらい魅力的な女の子になる!

ー彼がどんな決断を出そうとも、前向きな姿勢でいる。

ーそのために、口から出す言葉を美しくポジティブにする。

ーイライラせずに、目に映る自分の姿が魅力ある笑顔であるようにする。 

 

そして行動を実践!
あれ?彼の反応はイマイチかも・・・というときは? 

ーまだ完全じゃないけど、徐々に取り戻せてるから大丈夫!

ー今日は様子見。明日からまた挽回できるよ!

 

行動できている自分を、まずは認める。ほめる。
自分の気持ちが上を向くような言葉も書き写したり、工夫満載のページでした。

 

この手帳、まさに行動の結晶です。

 

「変えたいと思う」→「変えるために、自分にできる方法を調べる」→「ピンときた方法をやってみる。工夫しながら、修正しながら繰り返す」・・・見事に、このサイクルを回してますよね。

 

そしてそして。

この行動を続けたゆきさんは、彼から「やっぱり付き合っていたい!」という連絡をもらったそうです。やったね!!

 

そんなゆきさんからの深いメッセージをご紹介します。    

とにかく落ち込んでいるときは、お守りに「お願い!」って願掛けしたりしました。それもいいけど、結局自分が何をしたか、っていう話だよな、って気づきました。

 

だから、彼に堂々と向き合ったり、話しかけてみたり、そっとしてみたり、臨機応変に色々やってみました。イマイチな結果に終わっても、自分を励まして。

 

彼から「付き合っていたい!」と連絡をもらって、これは神頼みじゃない、全部自分が頑張った結果だと思いました!

 

もちろん、色んな人からアドバイスももらったのですが、結局は「自分で考えて、決断して、実践した結果」だなって思います。

 

幸運をつかむのも引き寄せるのも、自分の気持ちと行動で、なんとでもなるって、自分で体現したなって思えます。

 

悩める女子たちに、このことを伝えたいです(#^.^#)

 

 どなたかのご参考になれば、ゆきさんもワタクシも嬉しく思います♩