ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

マインドチェッカー(心と身体のバランス測定器)で出た結果

f:id:mappi88:20180601203433j:image

とある薬局に行ったら、おなじみの「血圧測定器」のほかに、色々な測定器が並んでいました。

「血管年齢測定器」。これはわかります。

「肌年齢測定器」。これもわかる。デパートの化粧品売り場でやってもらったことあります。

 

「心と身体のバランス測定器」。これはなんだろう?

「心身のバランス、リラックス度、総合評価の判定を行います」という説明。もちろんやってみることにしました。

 

測定器には、カチューシャみたいなものがついてます。これがヘッドセンサー、らしい。ヘッドセンサーの内側中央部には、金属のボタン状のものがふたつ。その部分をおでこにあてるようにして頭に装着。

同時に、器具の上に飛び出している二本のハンドルを手で握る。これがハンドセンサー。これで測定準備OKです。測定している姿はあまり見られたくない感じですが、60秒じっとしていました。

 

測定が終了すると、レシートのような紙に結果が印字されて出てきます。

 

なんと私、リラックス度93%という数字をたたき出しました。

 

頭部、右肩、左肩、胸部の4か所について交感神経と副交感神経の割合が示されているのですが、胸部以外すべて副交感神経100%。交感神経ゼロですよ。

胸部も、副交感神経71%と圧倒的に副交感神経優位。ちょっとリラックスしすぎじゃないだろうか?

 

案の定、総合評価は100点中13点。副交感神経優位だとリラックス状態ではありますが、突出していればいいわけではない。やはり交感神経とのバランスが取れていることが大事なようです。

 

アドバイスには、こんなことが書いてありました。

副交感神経優位の方にお薦めなのは、

「発散型のストレス解消法」

・気の合う仲間とサークル活動

・カラオケでストレス発散など

 

これを読んで、久々にカラオケに行きたくなったのですが、この後、趣味のFXがポジションと逆の値動きをみせ、カラオケをするまでもなく私の交感神経は一気に優位になりました。