ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

私の「今日の一枚」

f:id:mappi88:20180529225344j:plain

私は毎朝、自分のためにタロットカードを1枚ひいています。

出たカードと、そのカードから感じることをメモ。

どんなカードをひいたか、すっかり忘れて一日を過ごすことも多いのですが、寝る前にメモを見返すと「こ、これだったのか!!!」とびっくりすることがあります。

 

最近、自分なりに一番ウケたのは「ソードのナイト」が出た日。

カードを見た瞬間「何かを切って切って切りまくる自分」を感じました。

ただ、何を切るのかはわからない。

具体的なモノを切っているイメージではなかったので、いらなくなった癖を断ち切る、みたいなことかな?目に見えるものというよりは、目に見えないものかもなぁ・・・と思いながら、その日一日すっかりカードのことは忘れて過ごしました。

 

そしてその夜。今朝引いたカードは何だっけ、とメモを見てみてびっくり。

 

その日は、伸び放題だった庭木をバッサバッサと切りまくったのでした。

前々から切ろうと思っていたわけでもなく、誰に言われたわけでもなく。

ほんとうに突然思い立ってやり始めたのですが、切り始めたら剪定ばさみだけでは追いつかない。のこぎりまで使ったかなり大掛かりな作業になりました。剪定を終えた庭木は、随分風通しがよくなって、葉も枝も半分以下。

 

どんなカードを引いたのか忘れてしまった日の方が、振り返ってみて「おぉ!!」と思うことが多いかも。これがまた、面白いのです!!

 

タロットカードをお持ちの方は、一度お試しを。