ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

リビングに置けるハンディモップ

棚やパソコン周りなどを掃除するために、これまでは100均のホコリ取りブラシを使っていました。

 

f:id:mappi88:20180516180606j:plain

 

「ショッキングピンクで華やか」ともいえるのですが、リビングに出しっぱなしにしておくのは憚られる色合いなので、掃除機などの掃除道具を入れる納戸に保管していました。

 

しかし、私が個人的にホコリが気になる場所はリビング。

ホコリが目についた時に、手が届くところにブラシがないと「まぁいいか、後でやろ」となってしまい、その「後で」が、かなり「後で」になってしまうことがよくありました。

 

そして、いつの間にか黒いはずの棚が真っ白になっている。

 

これは、必要なものが必要な場所に無いからだなぁ・・・と思っていたのですが、私のセンスでは、どうやってもショッキングピンクをかっこよくリビングに置くことができない。

 

と、思っていた時に、真っ黒なブラシを見つけました。

あ、これならリビングに置いてあっても違和感ないかも!

 

 

急な来客も、とりあえずリビングの目立つホコリをひとふきしておけば、気兼ねなくお迎えできます。

そして、一緒におススメされたのが、このブラシを保管しておくスタンド。

 

 

マットな黒で重厚感あります。

実際、素材がスチールなので安定感は抜群。

すらっとした形状もいい感じ。

シンプルなものほど、同じ色でも素材で見た感じが大きく変わります。その点でも、スチール製なのはポイント高い。

 

実際に置いてみたら、しっくりなじんでくれました。

掃除道具で「黒」って意外な発想だったのですが、なかなかよいです~。

 

f:id:mappi88:20180516180420j:plain