ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

クレジットカードの絵柄ひとつで自分も客もhappyにするスーパーなレジ係さんのこと

f:id:mappi88:20180422214055j:plain

 

スーパーのレジで、レジ係の方にクレジットカードを渡しました。

 

レジ係のブリジットさん(仮名)、がしっとカードをつかみ叫ぶ。

 

「かかかか、かわいい!!!」

「こんなカード初めて見ましたぁ~!!!」

「もうもう、ほんとうにカワイイ~!!!」

この時使ったのは、白と黒の動物が描かれた、よくあるクレジットカードです(写真のイラストは私のラクガキで、クレジットカードとは無関係です)。

 

え、このカードって、そんなにレアかな?

たしか、取扱高がトップという新聞記事を読んだような気がするんだけど(日経新聞の記事はこちら)・・・と少々戸惑いつつ。

 

ブリジットさん(仮名)の喜び方といったら、そんな戸惑いを吹き飛ばして有り余るものでした。

そんなに喜んでいただけるなら、このカードを使った私も嬉しいです!!と逆に感謝したくなるくらいなのです。

 

パンダ1匹で、いや、カード1枚で、自分だけでなく私の気持ちもアゲられるなんて。

ブリジットさん(仮名)、かなりの「気持ちアゲ名人」とみました。

 

会計終了後には、「こんなかわいいカード使ってくれて、ありがとうございます!!」と言いながら、素敵な笑顔でカードを返してくださいましたよ。

 

また彼女のレジに並んじゃおう。