ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

これが私か・・・いいじゃない!!

f:id:mappi88:20180323172014j:plain

人前で話す私は、客観的に見たらどんな感じだろう?

そんな好奇心から、人前で話しているつもりになって、家で動画を撮ってみました。

 

あらら・・・脳内イメージと全然違う。予想されたことではあるが、ここまで違うとは!ということで、理想と現実のギャップ3つ。

 

ひとつめ。

まばたきの回数が異様に多い。

通算すると、目を閉じている時間の方が長くない?というくらいの頻度。撮影中だから緊張してるんだろうか。それとも普段からこんな感じ?

とにかく、目の中にいつもゴミが入ってます、みたいな感じになってるー!!

 

ふたつめ。

笑顔で話しているつもりだったのに、顔がコワい。

脳内イメージに近づくには、よっぽど思い切って笑顔を意識する必要がありそう。

やりすぎか?くらいで多分ちょうどいいのだと思う・・・。

 

みっつめ。

私って、こういう顔だったっけ???

普段、鏡で自分を見る時って、無意識のうちに「決め顔」を作っているのですね。

しかも、静止画だから、決め顔のままキープ。自分の実力でできる最大限のイケてる顔だけを見ているわけです。

でも、動画だと変化し続けるのでね・・・。瞬間芸術は通用しない。

まぁ、これが本来の自分なんですね。ありのーままのー。

 

最初のふたつは、意識すれば修正可能。

でも、みっつめは修正不可能。

 

私にできることは、「ありのまま、受け入れる」。

 

これが私か・・・トホホ、

 

じゃなくて、

 

これが私か・・・いいじゃない!!と言ってみる。

実際、「何かいいところがあるんじゃないか」と観察したら、必ずあります!!



 

スキンケアやヘアケア製品のメーカー、「ダヴ」の動画もご参考までにご紹介。

 

ーーーーー

「あなたは自分が思うよりもずっと美しい」

https://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo

 

ダヴはある実験を行いました。

証言に基づき似顔を描く警察庁の捜査員に、女性の似顔絵を2つずつ描いてもらいます。一つは自分の説明に基づき、もう一つは他人の説明に基づく似顔絵。この2つの似顔絵によって見えてくる「自身が考えるあなたの美しさ」と「他の人から見たあなたの美しさ」。驚くべき違いをご覧ください。

ーーーー