ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

【タロットリーディング例】この先どうしたい?と聞かれて「風呂でマンガ読みたい」と答える自分を何とかしたい

 

f:id:mappi88:20180107160203j:plain

ーーご質問ーー

ある方に、「この先、仕事とか生活とかどうしたいの?」と聞かれて、うまく答えられませんでした。

そのあと、自分で自分に聞いてみたら「別に?今の生活のままでー」って返ってきました。

んなアホな!?と思って、「いつでも好きな時に旅行できる時間とお金があって・・・という仕事の仕方とか、生活はどう?」と聞いたら「なーんかめんどうだから、お風呂でマンガ読んだりしてるのがいい」って返ってきたんです(涙)

 どうしたいかを聞かれたとき、「お風呂でマンガ読む」なんて・・・そんな答えしか出せない自分をすごく不安に感じます。

一体、私はどこへ向かっているのでしょうか??向かいたいのでしょうか??

 

 

「潜在意識」の位置に、「達成」を意味するカードが出ました。「何したい?」と自分に聞いて、「今の生活でー」って返ってくるのも当然、もうそのまんまです(笑)。

「顕在意識」の位置にも、今手にしているもので十分です!という気持ちが表れていますね。

 

自己対話力がすごい、いや、タロットがすごいんでしょうか?どちらでもいいですが、その「ご自分の感覚」、どうぞ安心して信じてください。

 

「こうしたい」「ああしたい」というのはひとつの欲です。

欲は、「今、何かが足りない」と感じるから生まれるものだと考えると、「別に?今の生活のままでー」という答えは、今は何も不足なし!ということの表れです。

 

欲を追いかけ、常に何かを求めて走っている「動いてる感」は、「私はちゃんと前へ進んでる」という安心感をもたらします。

でも、「今ここの充足を味わう」ということもまた、大きな安心感をもたらしてくれます。あぁ、私は今満ち足りているな。という気持ちにたっぷりと浸る。

ただ、ここで「これが未来も続くのだろうか」と考え始めるとややこしいことになるので「今」満ち足りていることだけをひたすら感じてみるのです。

 

どちらにせよ、大事なのは「自分が選んでいる」という感覚。

「私は今、前へ進みたいから進むことを選ぶ」「私は今、今ここの充足を味わいたいからここにいる」というような、自分のあり方を自分で決定している、という主体性です。

 

第三者に「今何したい?」と聞かれて、「何もない」というのも、立派な答え。

「お風呂に入りながらマンガ読む」という素直な気持ちも、もちろん立派な答えです。もんのすごく壮大な、カッコいい答えだけが正解じゃないんです。

 

あれこれ考えた末に出てくる答えよりも、思いがけず口から出てくるものが、自分が本当にしたいこと。

 

質問者を喜ばせる答えは必要はありません。必要なのは、自分を喜ばせる答え。「そうそう、それがしたかったんだよ!」と自分が喜ぶ答えを出したら、それを自分のために実行してあげればよいのです。

 

さて、次は「どこへ向かっているのでしょうか?」を見てみましょう。

今後は、明確なビジョンのもとにエネルギッシュに動く!という流れになりそうです。

おそらく今は、方向性やビジョンを定める前段階。エネルギッシュに動く未来に備え、今のうちに「お風呂に入りながらマンガを読む」時間を取って充電しておきたい、と心が訴えているのかもしれません。

 

これから方向性やビジョンを絞り込んでいく過程では、みんなであーでもない、こーでもないとワイワイやっている活気ある様子が見えます。周りの人の手を借りることがキーワードになりそうですね。

 

ということなので、ぜひ今のうちに、安心してお風呂でマンガ読んでください。

 

ーーご感想ーー

ありがとうございます!

「この先、仕事とか生活とかどうしたいの?」というのは、取引先の方との雑談で聞かれた質問なのですが、私、突然の質問にシドロモドロになっちゃって。

 

色々言ってみたものの、どんな回答も納得してもらえない感じで。多分私がネガティブに受け取ってるからだとは思いますが・・・。

 

きっと、「なんだかブレてる人だなぁ」と思われた!と勝手に思い込んで不安だったんです。そして、そんな自分が嫌になっていました。

 

でも!このリーディングを読んで力づけられました。

質問する人が納得する答えじゃなくていいんですよね!!

 

私、目の前の人にすぐ影響されてしまって、どう思われているか不安になりがちなんですが、潜在意識をちゃんとキャッチできてることがわかって、すごくラクになりました。これでいいんだ、って。

だから、今の私の状況や環境を、そのままたっぷり味わっていいんですね。そう思ったら、なんだか泣けてきました(涙)。

 

私、どうしても自分にはどこか足りないところがあるって思っていて、それを必死に隠そうとしたり、足りないところを補わないとダメだと思ったり。

そういう思考のクセが、「今のままではいけない!」と思わせているのかな・・・と分析してみました。

 

とりあえず、やりたいことを罪悪感なしにぼちぼちやります。

リーディングしてもらって、とっても気持ちが楽になりましたー!

ほんとうにありがとうございます!

 

 ご相談者様のご協力をいただき、実際のリーディングのエッセンスをまとめました。

似たようなお悩みの方の、ご参考になれば幸いです。