ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

婚活におけるひとつの選択肢

f:id:mappi88:20180206180152j:plain

 

先日、とあるセミナーに参加しました。

全3回の最終回で、私以外は連続参加の方ばかり。

私は初参加だったのですが、過去2回の様子をレポートされているブログを暗記するくらい(?)事前に予習していたこともあって、全く違和感なく溶け込めました。

 

主催の方も参加者の方も、どこかでお会いしましたっけ?みたいな錯覚を覚えるような方ばかりで、初対面とは思えない気分で楽しく時間を過ごしました。

参加者のおひとりに、「私、ほんとは人見知りなんですけど、今日はとても楽しかったです」とお伝えしたら「人見知り?どこがですか?」と真顔で問い返されたくらいです。

 

セミナーの趣旨に惹かれて今回の参加を決めたのですが、考えてみれば、参加者全員同じ気持ちですよね。

好きだから、惹かれるから参加する。

好きなことでつながっている人同士、話が合うしかないよな~と思いながら、いい気分で会場を後にしました。

 

出会いを探していらっしゃる女性から、タロットのご相談を受けることも多いのですが、ふと「好きなこと」の集まりに参加するというのも手だな、と思った次第です。

 

間違いなく同じものを好きな人に出会えますから、話が合わないわけがない。

 

仮に女子しかいなくても、その女子から友達の男子を紹介してもらうというルートも大ありでしょう。気の合う女子が紹介してくれる男子なら、気が合う確率も高そうです。

婚活パーティのほかに、こんな選択肢もあるかもね、と思った出来事でした。