ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

【タロットリーディング例】彼を信じていいんでしょうか?

 

f:id:mappi88:20180107160203j:plain

ーーご質問ーー

大切な人はいつか離れる・・・過去の経験から、そんなトラウマがあります。

今、つきあっている彼がいます。

大好きですし、彼の愛情も疑っているわけではありませんが、「いつか別れが来るのではないか」「本当にこのまま信じていいのか」と、ふと不安になります。

 私は、彼のことを本当に信じていいのでしょうか?    


過去の経験からこの先を考えると、再び傷を負うかもという「予測」につながる。その「予測」が心地いいものになっていないため、苦しさを感じる。

・・・こんな状況にいらっしゃるようです。

 

苦しさを感じる状態というのは、「何かを変えたほうが心地よくなるよ」というサインなので、どうしたらいいかをカードと一緒に考えてみます。


最初に、「過去がこうだから現在はこう、そして未来はこうなる」という予測を、一度手放してみてください。

 

未来は、何一つ決まっていません。

過去や現在を当てはめて、未来が100%予測できる方程式なんてありません。

 

にもかかわらず、今は、過去の経験から「いつか別れるかも」と予測をしてしまう。

つまり、「別れを前提」に全てを解釈しようとしている状態。

 

「別れ」が前提ですから、当然未来が不安になります。その不安を解消したくなって、彼の気持ちを試してみたり、彼への気持ちにブレーキをかけてしまったり・・・。

 

試した結果、「大丈夫だ、ここまでやっても彼の気持ちは離れない」とわかれば一時的にはホッとします。ただ、あくまでも「一時的」です。

 

この状態が楽しいのなら問題はないのですが、「苦しさ」を感じるという現実は、今の「予測をする」というアクションがフィットしていないというサイン。

 

自分が苦しくなるアクションをあえて選ぶ必要はないのです。



そこで次なるご提案。

これを機会に、例えば、こんなアクションを選んでみませんか?

 

彼に対する気持ちを感じてみてください。

彼を前にしたとき、どんな気持ちになりますか?

心地がいい?

安心していられる?

 

過去との比較は必要ありません。未来への予測もいりません。

自分がどんな感情を感じるかだけに集中してみてください。

 

そして、ホッとしたり、心地が良いのならば。

それをしっかり感じていいよ、と自分に許してください。

 

彼を前にした瞬間の気持ちだけを感じるようにして、過去や未来に気持ちをもっていかなければ、不安を探そうとしても見つけられないと思います。

 

「彼に対する今の気持ちだけを感じる」というアクションを取ることを決める。

 

今、この人と同じ空間にいられて嬉しいな、とか。

今、同じことで笑いあえるって、奇跡かも!?とか。

 

この方が、ラクでいられるのではないでしょうかね。

 

繰り返していると、徐々に「あれれ?私、今このままで幸せでしょ」ってことになってきます。

 

「今、このままで幸せ」ならば、彼を信じるも何もないので、「もう、他にすることないわ~」って思っちゃうかもしれません。

 

物は試し!!軽い気持ちでやってみてください。

 

ーーご感想ーー

ありがとうございました。言われるとおり、私は無意識に過去を比較して未来を予測してました。

これ以上誰かを失いたくなくて、未来を予測する癖がついてしまったのだと思います。

自分が傷つかないように、彼が離れていかないかを試してもいました。

今回ご相談して、とても多くの気づきがありました。これからは、恐れと不安を少しずつ手放して、彼とたくさん笑っていこうと思います。 

 

 ご相談者様のご協力をいただき、実際のリーディングのエッセンスをまとめました。

似たようなお悩みの方の、ご参考になれば幸いです。