じぶん創造タロット

じぶんにとって日々をよいものにするためのHOW

【リーディング例】結婚相手、今の彼氏でいいのか?迷います・・・

 

f:id:mappi88:20180107160203j:plain

ーーご質問ーー

付き合って2年になる彼がいます。

将来的に結婚、と考えなくもないのですが、一生一緒にいるのは本当に彼で良いのかと考えてしまいます。見切りをつけて次の出会いを求めるべきでしょうか?

 

ただ、年齢的にもゼイタク言えないので・・・

やっぱり、あれこれ求めるのは高望みだと諦めて、今ある幸せの中で楽しむべきなのでしょうか?(まこ(仮名)・女性) 

 

ご依頼ありがとうございます。

カードをリーディングしてみました。

 

まこさんは、「結婚とは、経済的な安定、愛情で満たされた夫婦関係など、すべて非の打ち所がなく誰もが羨むような完全なものでなければならない」という思いを、無意識にお持ちのようです。

 

しかし、「完全な結婚」とは何でしょうか?

 

それはおそらく、最初から用意されているものではなく、2人で時間をかけて作り上げていくもの。

うまくいくことばかりではないだろうけれど、この人となら、一緒にじっくり作り上げていけそうだと感じる人が現れたとき、人は結婚するのかもしれません。

 

「完全な結婚」を求めると、完全な人と結婚しなければいけない、足りないものがある人はダメ、という発想になってしまいます。

 

残念ながら、人は誰もが何かが足りない。

足りないものがない人はいないのです。

わたしも、あなたも、みんなです。

完全な人、を探し求めても永遠に見つかりません。

 

でも、足りないものがるから、補いあえるのです。

補いあえるから、相手をありがたいなぁと思える。

お互いが、お互いをありがたく思える。

ステキなことじゃないですか!!

だから、足りないものがある状態だからこそ完璧、とも言えるかもしれませんね。

これからは、周囲の人の「足りているものを見つける」ことを意識してみてください。

 

また、今後のまこさんは、今のちょっぴり窮屈な結婚観を修正して、偏りのない結婚観を育んでいきたいという方向へ気持ちを変化させられそうです。

 

今まで描いていた「完全な結婚」のイメージが少しでもゆるめば、「完全な結婚=完全な相手が必要」という方程式は崩れます。

 

そうすると、彼に対しても、また違った視線を向けられるようになります。

これは、「見切りをつける」わけでも、「高望みだと諦めて今ある幸せの中で楽しむ」わけでもない、第3の道です。

 

人生に、見切りをつけたり諦めたりする必要なんてありません。

高望み大いに結構!自分の幸せ、どんどん追求しましょう!

 

ーーご感想ーー

丁寧に私の気持ちをみていただき、感動いたしました。

そして結婚が完全であるものだと自分が思っていたこと、それに対して相手も完全でなければいけないとも思っていたこと、どれも本当にその通りすぎて、びっくりしています。

何がいけないのか、わかった気がします!

ありがとうございました。

 

 

ご相談者様のご協力をいただき、実際のリーディングのエッセンスをまとめました。

似たようなお悩みの方の、ご参考になれば幸いです。