じぶん創造タロット

じぶんにとって日々をよいものにするためのHOW

【リーディング例】長年友人関係の男子は、結婚相手になりうるか?

☆紙上ヴァーチャルご相談シリーズ☆

 

f:id:mappi88:20180107160203j:plain

☆しつもん☆

彼と呼べる人はいないのですが、年齢的にも結婚したいと思っています。

たまに遊びに行ったりする男友達はいます。もう数年来のつきあいです。

例えばその彼は、私の結婚相手になりうるのでしょうか?

 

カードを引いてみると、「結婚という形を目指して猛進中」という感じのカードが出ました。

 

ご相談者さんに、

 

 

「なれる・なれないは置いておいて、あなたは、彼と恋人になりたいのですか?」

と伺ってみると、

 

「いや、特にそういうわけではないんです。ただ、これから結婚目指してゼロから相手を探しても出会いがあるかどうかわからないし、それだったら、周りにいる人で一番可能性が高い彼はどうなのかな、と思って」

とのこと。

 

なるほど。カードをみると、目指す先が「彼」ではなく、「結婚という形」になっているようなんですよね。

「結婚という形にはまらねば」という思いがあるのかな。

最短距離で空いているピースを埋めるにはどうしたらいいか、と考えて出した結論が「最も身近な存在の彼と結婚したら早いんじゃね?」みたいな。

 

ご相談者

・・・実はそうなんです。仕事が最近思うようにいかなかったり、なんやらかんやら色々あって。環境変えるのは「結婚」かなと思う部分はありました。

 

そうなんですね。今、彼と友人関係だからと言って、永遠にそれが続くとは限らないと思います。関係性は常に変化するものだから。

ただ、これまで数年間友人関係を続けていたら、その間に関係性が変わりそうなきっかけって何かしらあったのではないでしょうか。それでも、お互い恋人という形を選ばずに今に至っているのには、それなりに理由があるのかも。まずは、その理由を振り返ってみてはどうでしょう。

 

それから、「結婚したい」という気持ちの勢いは、確かに大事。

水を飲みたいと思っている馬を水辺に連れていけば、自分でがぶがぶ水を飲むと思いますが、水なんて飲みたくない馬を、いくらなだめても水は飲みませんからね。「結婚したい」という気持ちが炎を上げているときに、それに向けた行動するのは大事だと思います。

 

ただ、一見「結婚したい」が願望のように見えますが、どうもお話を伺っているとその裏に別の願望が隠れているような気配。

仕事がらみの問題があって、それを解決することが、隠れているけれど本当の願望なのでは?となると、まずはそちらに目を向けたほうがいいような気がします。

そこに目を向けずに、ニセの願望を何とかしようと一生懸命になっても、なんだかやたらに時間がかかったりしてさらに「ウッキー!!」ってなることもありますからね。

 

ということで、まとめです。 

Q:長年友人関係の男子は、結婚相手になりうるか?

A:何もかも変化するのが世の常。友人から結婚相手へ関係性が変化することだってある。ただ、その前に、以下の2点をチェック!

・まずは、長らく友人関係だった理由を、自らに問うてみよ!

・そもそも、あなたの「結婚したい」は、本当の願望!?