ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

継続するコツ

f:id:mappi88:20180105203012j:plain


「見切り品コーナー」で、半額になったお正月用の高級かまぼこを買いました。
元日にタイムスリップした気分でかまぼこを食べながら、こんなことを考えました。

 

新年が始まって5日目ともなると、すっかり日常モード。
新しい年の始まりを迎えた時のフレッシュな気持ちは何処へやら。

元旦にたてた一年の計も、三日坊主・・・とほほ。

と言う方は、また元日を迎えたつもりでリセットしてみましょう!

 

実は、「継続するための秘訣は、毎日続けようとしないこと」なのです。


3日続けて1日休んでしまうと、「あぁ、続かなかった」とがっかりして、やっぱり続かないんだ、と思い込んでしまいがち。


でも、1年2年という単位で考えるならば、その中に数日途切れた期間があったとしても、「継続した」と言っていい。


2、3日途切れたことで、今回も続かなかったと決めつけず、またやってみる。
そんな気軽さは、とっても大事です。
「続いた、続かなかった」に視点を当てるのはやめて、「今日やったか、やらなかったか」だけを考える。


区切りを年単位にすると、年のはじめの日、つまり元日は1月1日だけ。
気分を新たにするタイミングが、1年に1回だけなんて、ちょっともったいない。


だから、区切りを日単位にしてみればいいんです。

 

そうすれば、毎日が元日!
そうすれば、毎日がフレッシュなのよ!