ズバリ言わないタロット占い

あなたの未来をズバリと言うのはあなたです。タロットカードじゃありませ~ん

じゃがいもの皮の簡単なむき方

ご相談者との雑談

f:id:mappi88:20180104220042j:plain

 

「あのー、占いとは関係ないんですけどちょっといいですか・・・私、いわゆる女子の井戸端会議がめちゃめちゃ苦手なんですよね。なんて言うんでしょう、『・・・で、どーすりゃいいの?』とこちらを途方に暮れさせるような会話。あれが、どうしても耐えられないんですよね。虚しいというか、時間の無駄というか。

例えば、この前も女子4人でランチしていたら『ねぇねぇ、家事で絶対嫌なものってあるよね?私、ジャガイモの皮をむくのがすごく嫌。もう、イラっとする!』と言い出した子がいて。

『イラっとするって、どうして?』って聞いたら『ぼこぼこしてるからイラっとする』って言うんです。

『ピーラーでむいたら?』と言ったら、『ピーラーでむいても包丁でむいても、ぼこぼこだからイラっとする』って言うんです。

『じゃあ、こうしたらどうかな。まずじゃがいもを輪切りにする。そして、大根のかつらむきみたいにくるくる回してむく。まるごとむく時に比べて包丁の角度を一定に保てるから、そんなにイラっとしないんじゃない?』と言ったら、『それでも結局ぼこぼこしてるからイラっとする』って言うんです。

『じゃあ皮ごとゆでてから、または蒸してから、むいたら?』と言ったら、『皮が薄すぎて、うまくむけないからそれもイラっとする』って言うんです。

『メークインだったら、そんなにぼこぼこしてないよね?』と言ったら、『メークインは嫌いだからイラっとする』って言うんです。もう、何を言っても解決しないんです。

『だからポテトサラダは好きなんだけど、ジャガイモの皮むかないといけないと考えるとイラっとする』・・・って、もう『イラっとする』の連発なんですよ、あーーー!!もう、ほんとイラっとする!!イラっとする自分にもイラっとするぅうううう!!!」

 

・・・イラっとしてもいいじゃないか。

人間だもの。

 

 

ちなみに、「ジャガイモの皮の超簡単なむき方」は、

 

ジャガイモに一周浅く切り込みを入れる

ゆでる

氷水に10秒つける

ツルっと皮がむける!

 

 

ジャガイモの数が1つや2つなら、お湯を沸かしてゆでている間に皮をむき終わるのではないかという気もしますが、イラっとしたくなければ試されてみてもいいかもしれません。