じぶん創造タロット

じぶんにとって日々をよいものにするためのHOW

ぞろ目は宇宙が応援しているサイン!

 

f:id:mappi88:20171129100921j:plain

 

立て続けにこんなレシートになったので、なんだか嬉しい。

 

実は私、車のナンバーチェックオタク。

ぞろ目や、連続した数字には欠かさず反応します。

 

他にも、

「1129」・・・あ、今日お誕生日か!おめでとー

「・178」・・・もしや稲葉さんのファン!?私もー☆

「・358」・・・お、聖なる数字!?

「2525」・・・ついこちらもニコニコ

などと、色々想像して楽しんでいます。

 

人間は、見ようとしているものに焦点をあてる働きがあるので、いいことあるゾ、って思っていると、いいことを発見しやすくなります。

なので、「これを見たからラッキー!」と思えることが一つでも多いと毎日が楽しいわけです。

 

ちなみに、「358はいい数字」、というイメージを広めたといわれる小林正観さんも、その数字そのものよりも、毎日を楽しみながら機嫌よくいることが大切だという考え方だったとか。

 

「機嫌がいい」→「いいことに目が向く」→「いいことが起こる」という、楽しく毎日を味わうためのヒントなんですね。

 

タロットの小アルカナにも、1から10までの数札があります。

それぞれの数札に与えられている意味はこんな感じ。

~数札のキーワード例~

1・・・始まり、活力

2・・・バランス、倍加、分裂

3・・・創造、結果、達成

4・・・安定、限界

5・・・革新、打破

6・・・調和、平安

7・・・神秘、知恵

8・・・再生、進歩

9・・・自信、勇気

10・・完成、新しいサイクルへの準備

 

好きな数字を見つけて、「目にしたらラッキー!」って思ってると楽しいですよ。

レシートで数字がそろっただけで嬉しくなれるんだから。

お試しください。

 

読んでくださってありがとうございます。