じぶん創造タロット

じぶんにとって日々をよいものにするためのHOW

会話が途切れたときのために用意しておくといいネタ

人と会話が続かない・・・

何を話していいかわからない・・・

次から次へと話題が出てくる人を羨ましく思う時があります。

 

そんな時は、あなたの一番好きなことを語りましょう!

 

誰でも自分が好きなこと、興味のあることだったら、ごく自然にいろんな話題が出てきます。それだけ自分の中にストックしてあるものが多いのです。

 

「こんなことは誰でも知ってる」「大したことない」なんて思う必要はありません。

人はみんな、興味の対象も好きなものもバラバラ。

自分の関心外のことは、びっくりするほど知らないものです。なので、「へー、そうなんだ」と新たな知識を得られて、相手も嬉しい。

 

仮に、お互いが村上春樹好きという共通点があったとしても、あなたと全く同じ目線で、全く同じ読み方をしている人はいません。

「へー、そういう解釈もあるのね」とお互い新たな発見もできます。

 

何よりも、「好きなことを語る」ことは、自分にとって楽しいこと。イキイキしながら語るあなたを見るだけで、相手も楽しい気分になっています。

 

「好きなこと」について、誰かに語ってみてください。

今日語るチャンスがなければ、いつでも語れるように、トピックを準備しておいてもいいですね!